子どもたちのクリエイティブな空気感♪

2017.02.13

  • ホーム
  • 子どもたちのクリエイティブな空気感♪
子どもたちのクリエイティブな空気感♪ イメージ画像
子ども造形クラス 定期レッスン
応用コースさん
{1BE98D72-1ED4-4952-9AF0-BB69F0936190}
ただいまのレッスンは
ひとりひとり、それぞれの絵を
描いています。
使う画材も年齢や好みによって
少しずつ変えてます。
こちらから提案はするけど
意見をしっかり尊重すると
子どもたちは自主性を持って
生き生きと意見を言い始めます。
すると失敗した場合も
しっかりと受け止めて
じゃあ次はどうしようかなと
自ら前進し続けます。
こうして自己責任というものが
育っていくんだなあと、
子どもたちの真っ直ぐな背筋を
みて、惚れ惚れし、
なんだか私自身も学ばされます♪
ひとりひとりの個性が
しゃんとして
ちゃんとして
表現を楽しんでる
アトリエは
なんだか大人が思うより
もっと大人びたピカピカの
空気が漂っています♪
君の好きは何?
君の伸ばしたいは何?
ひとりひとり
違ってるって
とても価値があること
君は隣の子と
違う
その個性を伸ばしあって
手と手を取り合ったとき
1➕1は3以上の
きっととても
素敵な力を発揮するね♪