粘土のレッスン♪あれこれ♪

2017.01.27

  • ホーム
  • 粘土のレッスン♪あれこれ♪
粘土のレッスン♪あれこれ♪ イメージ画像

アトリエカラフルの最近の造形クラスでのレッスンは粘土を使ったレッスンが続いていました♪

アトリエの造形クラスの基本コース

応用コースさん

三重県の社会福祉法人伊勢亀鈴会さんの

出張造形クラスさん

武豊町を中心に発達障がい児の支援を行っているNPO法人「PAKAPAKA」さんの出張子ども造形クラスさん

{373F23B3-CE4B-42D8-9806-54E55AA2069D}
{2A893693-30BB-43DB-B6FB-7BD148EF763C}
{867A0A25-1A53-4445-B2B2-5F9635342B0B}
{938F29F5-87F8-473F-9BC2-0D582047447E}

レッスン内容はクラスによって、今ぴったりとくるものに分けています♪

粘土って、触ってると気持ちがなんだかのびのびとしてくるもの♪
そして、知恵をちょっと加えると、楽しい形をどんどん生み出せるもの
なんて楽しい材料なんだろうと思います!
ただはいっと渡されただけでは、頭の中に浮かぶものがないから困っちゃう。。そんな場合もあります。
ワクワクするような工程や言葉のやりとりで、なるほど、もっと、今度は!?っと積極的な気持ちになって、手も頭も動き出します♪
心 + 頭 + 手 ♪
一緒に動かすと、より楽しく面白く元気よく動き出すものですし、日常生活でもその活力は継続されて行きます。
どのレッスンでも、それぞれ自分から飛び出してきた発想を楽しみ、形づくりにトライし、笑顔が溢れていました♪