日々の魔法

2017.12.19

日々の魔法 イメージ画像

HPが新しくなり、2010年から書いてきた日記を

新しい方に少しづつ移行しています。

日々は魔法です

こんなことで人の気持ちは

温まったり光が差したりするの?

そんな瞬間に溢れています。

忘れたく無いそんな瞬間を

いっぱい書き溜めてきました

捉えどころのないような色彩や気配の中から

これだというものを感じとり

しっかりと手にして明確にしていく

人生でしていくことは

芸術を生み出す過程と同じです

こうして古い日記を読み返すと

書いてくれた過去の自分に

感謝です

当時のその瞬間

感じてた感覚を

思い出して

色々あったけれど

小さな光のかけらを集めたぶんだけ

大きな光の塊となり

今の私の中にあります

アトリエカラフルのレッスンで

みる子どもたちの輝きは

尊いものです

「自分がこの世から去る時」

そんなことって考えますか?

私は時々イメージします

イメージすることは

「100年先のこの世界も楽しみだ」

そう思っていることです

天国から100年先、この世を見下ろした時

「素敵な世界になっているな」

そう、ワクワクしたいです

.

.

.

そうなる種を、蒔き続けていくことで

その素敵な夢を見続けられる権利を持てます

自分のできることが、意味しないなんて

ことは一つも無いです

笑いかけてくれる誰かの笑顔ひとつ

世界を明るく照らし出します

アトリエカラフルのアートスクールでまく種は、

尊い子どもたちの輝きを

日々のレッスンでしっかり輝かせること

その輝きは、その時だけのものには

終わらず、その子たちそれぞれの未来にまで

まっすぐ繋がっています

自分のできることが

小さくても大きくても

大切と思うことを大事にして

日々真面目にちゃんと蒔くこと

自分を信じて

人を信じて

世の中を信じて

言葉にして子どもたちに伝えることは

ちょっと難しいけど

アートだと

子どもたちの中に

その子にとって、今、大切なことが

自然に入っていきます

その子自身が今の自分の表現を

見つめることが

できるからです

自分の奥底にある美しいものを

表現してあげることで

もっと大切にできます

時には卒業したいような

悲しい気持ちも表現することで

その自分の感情から一歩離れ、認め

そして手放してあげられます

そう、日々のタネをまこう

美しいかけらを拾おう

自分自身で♪

仲間で♪♪