花と果物の瑞々しさ

2017.11.15

花と果物の瑞々しさ イメージ画像

発達障がいの子どもたちの

支援をしている「PakaPaka」さんでの

出張教室の定期レッスンです

.

花束と果物を持っていきました

果物や花の色に触れよう

瑞々しい生命力を感じよう

よく見つめ よく感じ

見つけた事を描く

.

デッサンするよと言われて

子どもたちシーンとしました(o^^o)

.

え~。。ちょっと難しいかも~

え~。。別に果物も花も

描きたくないかも~。。

と思ってる雰囲気

.

でも手を動かせば

心も動く

いつも何気なく見ている

食べている

花や果物が近づいてくる

.

{DDBFCBB7-43B8-4A41-9316-B5AC1F601724}

.
花や果物の甘い香りが

部屋いっぱいに包んで

それぞれに感じることが

指先から筆先から表現されて

子どもたちは

どんどんリラックスして

筆先に集中していきました

.

{A1AEF91B-8005-4D40-AEDA-3E9E5B623624}

.

寛いだ笑顔いっぱいの

レッスン時間に♪

カラフルだったり

美しい静寂が流れるような

絵だったり

想像力がかきたてられて

楽しくなっちゃう絵だったり

時間いっぱいに

心を込めて

それぞれの個性が

それぞれのリズムを持つように

生き生きしていました

.

{EDD685E6-25A7-432D-88D8-84C37D4A57D3}