街をつくろう♪

2018.03.15

街をつくろう♪ イメージ画像

造形クラス基本コースさん

街づくりレッスンです

1枚の短冊状の紙がそれぞれの手の中で色々な形に変わります♪

「みてみて、橋ができたよ!」

「ジェットコースター、長いよ!」

「先生、ここをこうしたいんだけど、どうしたらいいの?」

みんなの街はどんどん賑やかになって沢山の物語が生まれます♪

.

.

.

.

 

「みてみて!ねぇ、ねぇ!」がいっぱいの見たこともない聞いたこともない最高にワクワクしてきちゃう世界に1つの街の建設です

.

.

.

.

思いがかたちになっていくとき

考えること、工夫すること、技術がとても大事になってきます

でもでも、そこで間違えてはいけないのが一番のスタートに「思い」があるからです

つまりその子のその子らしさがないと始まらないということです

めいっぱい自分を生かす♪のばす♪

まずはそこからです

.

これからの時代に最も必要とされるアクティブラーニング

カラフルキッズたちは「自分をのばす」楽しさを毎回のレッスンでめいっぱいに感じています♪