ドキドキ♪春のアートスクールとお祭り♪

2018.04.18

  • ホーム
  • ドキドキ♪春のアートスクールとお祭り♪
ドキドキ♪春のアートスクールとお祭り♪ イメージ画像
2018年度のアートスクール始まりました。
.

.

.

4月の子どもたちは少しドキドキしています。

小さな体で新しいことを感じ考え、そしてドキドキしてる様子に、うん!大丈夫♪楽しもうね~♪♪と思います。

そして知多半島の春といえば、お祭りですね!

私も家族と共に地元のお祭りに参加しました。

娘はお囃子と巫女さんの舞、私はお囃子、主人は山車をひきます。

春休みは毎日練習です。

.

半田青山スクールのある半田市のお祭りも毎年のように見に行きました。

.

.

 

 

お祭りって何だろう?

何故こんなに気持ちが高なるのかな?

その答えはきっと無数に詰まってます。

お祭りをする一人一人の心に詰まってると思います。

それをすごく感じます。

なにはともあれ、天気も人の心も、降っても晴れても笑っても泣いても、お囃子の音色人々の掛け声、地域をあげて全部1つにしていく日。

地域を愛する人達が力振り絞って、何もかもを「お祭り」にしていく日。

だからいっぱい感動します。

今年もよい春です。