恐竜の世界♪首や手足が動くよ

2018.05.23

  • ホーム
  • 恐竜の世界♪首や手足が動くよ
恐竜の世界♪首や手足が動くよ イメージ画像

5月のレッスン

新しいクラスの子どもたちが、だんだん打ち解けてきてその様子はとっても可愛いです。

言葉や態度、表情もその子1人1人の表現です。

先週のクラスでは、どのクラスでも、子どもたちが「つくるの楽しい!」とか、「描くの大好き!」と言って、創造する喜びを、口々に嬉しそうに言い合う時間がありました。

緊張していたのが打ち解けてきて、創作の喜びを感じあえる仲間がいて、楽しいんだろうな。創造するその喜びを味わいことは、必ず日常にもこれからの人生にもいかしていけます。

人生においての一瞬一瞬の、その言葉、行動が表現であり、創造していく今です。

自分らしさをいかす喜びを、柔軟にいっぱい感じて欲しいです。

 

 

写真は応用コースさん

首、手足、尻尾が動きます

夢中になってつくっていました。

恐竜の世界の音が聞こえて来そうです♪