夏休みの学校課題特別レッスン

2018.08.06

  • ホーム
  • 夏休みの学校課題特別レッスン
夏休みの学校課題特別レッスン イメージ画像

五日間の【夏休みの学校課題特別レッスン】

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

.

 

.

 

.

 

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

 

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

 

 

.

 

.

 

 

 

.

 

 

事前に送られてきていた子どもたちの下絵には一枚一枚とても感動しました。

子どもたちの絵の魅力は、その思いがとても率直に線に表れることです。B5ほどの紙に描かれた絵はパワーが溢れています。いざ、本番となり長い時間をかけて、大きな四つ切り画用紙に慣れない絵の具を使って描きあげるのは大変な作業です。

下書きでいいのができそうだ!と思ってたのに、なかなかうまくいかず気持ちがしぼんでしまう。そんな経験を私も子どもの頃何度もしました。

苦手意識を育ててしまうきっかけになるのではなく、これを機会に絵の魅力や描き切る事の魅力に、普段絵が好きな子も、少し苦手意識がある子も、感じて、胸張ってキラキラに持ち帰ってもらいたい♪

それがこの特別レッスンの目的でした。描き上がった後のキラキラした顔に、いっぱい出会えて本当によかったです。

ありがとうございました

 

 

.

 

.

 

 

 

 

.

 

.

 

 

 

 

.

 

.