小さな子は、ひとつひとつ

2018.11.19

  • ホーム
  • 小さな子は、ひとつひとつ
小さな子は、ひとつひとつ イメージ画像

.

ちいさなちいさな子は

ひとつ・ひとつ

「ねぇ、せんせいこうなったの」

とにっこり笑います。

 

自分でやってみて

目の前に現れた

ひとつひとつを

心ゆくまで

よろこぶのは

とても大切なことです。

 

「自分で描いてみたらね

恐竜がにっこりしたの」

と嬉しそうにしていたり、

指先にうつった色さえも、またにっこり♪

そう、それはね、

「自分自身が今みつけた、とても大切なことなんだよ」

アトリエカラフルのレッスンの中でのアートは

そう教えてくれます。

 

今、その子自身の「嬉しい。」「見つけた。」

ゆっくりひとつひとつに感じていいよ♪

 

その感動は

かけがえのないことなのです。

 

夜空にいちばん星が輝いた

その輝きをみつけた喜びと、一緒です。