限られた材料だからこそ、アイディアを楽しむ♪

2018.11.25

  • ホーム
  • 限られた材料だからこそ、アイディアを楽しむ♪
限られた材料だからこそ、アイディアを楽しむ♪ イメージ画像

「筆は使わないよ」のルールで

サツマイモ、綿棒、でこぼこペーパーなどの

スタンプで手ぬぐいづくりです♪

できてすぐ

「先生!今日今からもって帰る

これキッチンマットにして夕飯食べる!」

と子どもたちはバタバタして

早く終わった子は自分からドライヤーを

かけ始めました。

筆がつかえず限られた材料だけど

お芋スタンプの切り口の形は色々だし

綿棒の点々も点のつながりは線となります。

でこぼこペーパーのストライプ柄は

草かな?木の幹かな?鳥の羽根にもなるんだね♪

限られたルールだからこそ子どもたちの

頭はフル回転し始めます♪

ぴょこぴょことアイディアが飛び出し始めます。

自分のアイディアがかたちになって実現したら

気持ちはポカポカと温まって嬉しくなります♪

今あるものに可能性を感じることができたなら

嬉しいですよね。

それを最大限に生かせて楽しもうと思える自分に出会えたら、

楽しいですね。

アートはカラフルキッズたちに、「もっと楽しめるよ」と

いつも笑いかけています♪