「たかが線、されど線」

2019.12.05

  • ホーム
  • 「たかが線、されど線」
「たかが線、されど線」 イメージ画像

.

「たかが線、されど線」についてです。

.

.

基本コースさんの共同制作のための材料づくりです。「どんな線が描けるかな?」から始めました。

.

.

 

線って、波打つのか、ギザギザなのか、真っ直ぐなのか。。その違いでさえ、気持ちに与える感覚って違ってきますよね。薄い、太い。。画材によってもまた線の表情が違う♪「先生!みて!こんな線♪」小さな子どもたちは遊びの天才です。理屈で思うより先に、柔軟無垢な感性で、線の面白さを、自分でやってみてどんどん発見していきます。

.

.

その次は絵の具をたっぷり使いました。
色と線とが組み合わさって、オリジナリティーがより深まります。