大掃除♪

2019.12.26

大掃除♪ イメージ画像

.

先週今年のレッスンを終えました。
アトリエの片付けをしてると、子どもたちの声が耳の奥にします♪とても澄んだ声。澄んだ鈴の音みたいです。1人1人とのやりとりも、思い出します。もっとこうしてあげたらどうだろう?と。子どもって、メジャーみたい。変な例えだけど、メジャーって、引っ張る方向がズレるとつっかえてしまう。真っ直ぐ、すーーっと、長く長く、伸びるところというのがある。

.

.

.

.
今、どこが伸びどきなのかは一人一人違います。みんな違ってみんないい♪です。すーっと伸びる時というのは、身長が急に伸びて、景色が広がったようで、そういうのって、嬉しいですよね。2019年のみんなの様子を思い出しながら大掃除をしています。

.

.
この一年でまた色々な絵の具の跡が増えて、一つ一つの絵の具に思い出がいっぱいです。綺麗にして、新しい気持ちで生徒たちとまた頑張ろう!

.

.