指先の運動と脳神経のお話です♪

2020.01.28

  • ホーム
  • 指先の運動と脳神経のお話です♪
指先の運動と脳神経のお話です♪ イメージ画像

 

指先の運動と脳神経のお話です。

 

 

赤ちゃんはティッシュ箱からティッシュを摘み出すことが大好きですね。摘み出すときは集中し、出来たらにっこにこ♪子育ての中の記憶にありますよね。カラフルキッズも指先を使う事が大好きです。では何故好きなのか?

 

 

 

 

指先の運動は脳神経が発達するからなのです。人というのは、成長した時、人生の景色がぐっと変わりますよね。子どもたちは、その一段上がった場所で、あの満面な笑みをしているのだなぁと思います。指先と脳神経の話は次で詳しく書きますね。