伸びる力にワクワク♪ 造形応用クラス

2020.02.27

  • ホーム
  • 伸びる力にワクワク♪ 造形応用クラス
伸びる力にワクワク♪ 造形応用クラス イメージ画像

 

光も風も、春が来るよ~といっているようですね。

空がぱかっと開けてきている感じがします。空に向かって深呼吸したくなりますね。

さて、応用コースさんは、木材で家をつくっています。

 

 

細かいパーツの一つ一つの色ぬりからスタートしました。

 

 

 

家のベースとなる形には設計図があります。なかなかの細やかさと集中力が必要ですが、やはり、みんな、真剣にできました。

 

 

 

手を動かして、やるほどに、自分なりに、法則やルールを見つけ、工夫を加えて効率を生み出していくんですね。

 

 

子どもたちをみてると、人間の持つ力、伸びる力というのに、ワクワクします。

土台がしっかり出来たら、自分の表現を存分にしていきます♪楽しみです。