新年度のレッスン支度中♪

2020.03.23

  • ホーム
  • 新年度のレッスン支度中♪
新年度のレッスン支度中♪ イメージ画像

 

新年度のレッスンの支度を進めています。

 

 

1つ1つの画材や材料に触れる度、子どもたちの心や、表情、言葉、湧き上がってくるアイディアを想像します。

 

 

アートには、教科書や、図鑑や、AIが教えてくれるような「はい、これが答えです」という答えがありません。

 

 

自分の感覚を信じよう!

 

 

なんだか分からないけど心ときめくもの

なんだか分からないけど心が揺さぶられるもの

やってみよう!

 

 

誰かがYESと答えてくれるのを待たずに

自分を信じて、やってみること

ハートがキラキラと輝きだします

 

 

子どもたちのハートがキラキラして、創造の翼がバタバタとする様子を想像しながら、準備を進めていきます♪