てくてくお散歩です

2020.04.20

てくてくお散歩です イメージ画像

 

 

今は山々が、新緑をたずさえて、山全体が柔らかそうです。

雑草の花たちは、ぱっと花開き太陽に背伸びしています。

 

 

鳥たちを見てみると、クチバシには何か加えて忙しそう。

自然界の活動を眺めていると、気持ちがメキメキと元気になりますね。

人も自然の一部だからなんですね。

カラフルキッズのみんな、観察して、感じてみてね。

 

 

観察するものは、身近にいっぱいあります。

乾いた砂、雨に濡れた砂、草むらに潜む赤ちゃんバッタ、菜の花から飛び出す蝶たち。

観察するとき、知的好奇心はくすぐられ、感性もいっぱい使うし、気持ちも彩られる。

 

 

思考と心のポンプが元気になると、身体の元気もみなぎってきます。

そして、観察したものをのびのびと描いたり、時にはじっくり描いてみましょう。