子どもたちの視線 No.4

2020.05.20

子どもたちの視線 No.4 イメージ画像

子どもたちの視線

子どもたちの視線に合わせて周りを見渡したら世界はこんなにも美しいと

温かな気持ちになったり

はっとさせられます

私は水が好きです

お皿洗いで水に触れるのも

好きです

子どもたちの様子をみて

より好きになったことの1つ

子どもたちはするすると

水たまりに吸い寄せられますよね

バシャン!と飛び込み

側にいた大人はびっくり

自分が立てた水しぶきが

スローモーションにみえるかも

知れません

 

 

キラキラと光を反射して

水の粒、一粒一粒がきらめいて

水も喜んでるみたい

自分が大きく動けば

応えるように

水しぶきも大きくなる

足にかかる水圧も楽しい

足の動かしかたで

水圧の感じも変わる

水は

気持ちまで瑞々しくしてくれるね

子どもたちの気持ちに寄り添うと

世界はとても美しいのです