ともちゃん先生 オンラインレッスンの暗黙知♪

2020.05.14

  • ホーム
  • ともちゃん先生 オンラインレッスンの暗黙知♪
ともちゃん先生 オンラインレッスンの暗黙知♪ イメージ画像

 

アトリエ カラフルのオンラインレッスン♪

4月の造形レッスンは「海の世界を作ろう」でした。

身の回りにある材料が、アートの力で海の世界に変わる過程で、

想像力・感性・好奇心・集中力・観察力・思考力・工夫する力・忍耐力、

そしてオンラインでのコミュニケーション力などなど、

クリエイティブな能力がフル回転です♪

オンラインレッスン も2ヶ月目にはいり5月がスタートしました。

保護者の方々から「毎回子供がとても楽しみにしてるんですよ」

という報告をたくさん頂いています。嬉しいですね!

「画面も明るくて見やすいですね」

という声も。ありがとうございます!

子供たち、アートのスイッチをしっかりONにし、のびのび&集中です♪

ともちゃん先生にもオンラインレッスンの暗黙知が蓄積され

より良いレッスンができてきている感覚があります!

それぞれの暮らしの中で、みんなが一緒にアートのスイッチをONにしあう♪

その感覚は、とても新しいものです。

子供たちもその新しい感覚を感じとり、習得してきて、リラックス&集中が高まってきています。

素敵ですね。