立体作品つくり♪ 造形クラス

2020.10.10

  • ホーム
  • 立体作品つくり♪ 造形クラス
立体作品つくり♪ 造形クラス イメージ画像

10月です。

今年度も折り返しですね。

 

 

造形クラスは、粘土立体作品のパーツづくりです。

粘土を染めたり、木の材料を自分で着色しています。

 

 

粘土に色をつけていくのには、つぶしたりひねったり伸ばしたり。

簡単にすぐに染まるわけじゃないので、張り切って頑張っています。

 

 

木の材料もなるべく塗り残しがないようにするのは、意外と一苦労ですが、

塗り残しを見つけてはせっせと、好きな色に染めました。

 

 

 

子供たち1人1人、こんなにも出来るんだっということが沢山あります。

頑張りどころというのは1人ずつ少しづつ違っています。

焦ることなく、自分自身のやってみたいの気持ちを大切に

自分自身の、頑張りどころを見つけたら、その一段をエイっと登ります。

 

 

子供たちが、自分のその手応えを噛みしめる時

背中に羽が生えたよう。新しい表現の力を得るんですね。