『もしも銀河鉄道に乗れたなら』絵画子どもクラス つづきゆきのちゃん

2020.12.10

  • ホーム
  • 『もしも銀河鉄道に乗れたなら』絵画子どもクラス つづきゆきのちゃん
『もしも銀河鉄道に乗れたなら』絵画子どもクラス つづきゆきのちゃん イメージ画像

 

【アトリエカラフル アート作品展2020  出展作品】

 

作品名 : もしも銀河鉄道に乗れたなら 2020年 アクリル キャンバス8号

作家名 : つづき ゆきの

 

カラフル花まる賞

半田青年会議所理事長賞

部屋に飾りたい絵コンテスト 第1位

 

◆ 頑張ったところ

速い雰囲気を出すために流れ星にしたり、煙の動きを表現した。

 

◆ 嬉しかったところ

完成に近づくにつれてみんなにお褒めてもらえることが嬉しかった。

 

◆ こだわったところ

光の表現と煙の雰囲気

 

◆ 実際に銀河鉄道に乗れたらどこに行きたい?

月に行きたい

 

◆ アトリエカラフルのレッスンはどんな感じ?

絵が描けることが楽しい。

 

 

◆ スタッフこのちゃんのコメント

近くでよく見ると、背景と銀河鉄道の緑の濃さが微妙に違うところが味があって良いなと思いました。

また、煙の濃さを変えたり、流れ星を所々線にすることで、速いスピードで走ってるんだろうなと感じられます。

 

◆ ともちゃん先生のコメント

観ている側の想像力が呼び覚まされる絵ですね。

耳を澄まし、蒸気機関車の音を聴き、どんな物語が始まるのか、窓から見える女の子に、そっと尋ねたくなります。

雲のかすれた感じ、車輪がまわっている感じ、汽車の中の温かな光の感じなど、雰囲気がしっかり伝わるように色選びや絵の具の質感を描き分けています。

レッスンでは、描きたいイメージをよく考えよく工夫して描いています。身に付けた技術を色々応用して描いているなかで、描き切る忍耐力もとても成長してきています。