『人力車でどこまで行く?』絵画子どもクラス よしかね ゆきのちゃん

2020.12.07

  • ホーム
  • 『人力車でどこまで行く?』絵画子どもクラス よしかね ゆきのちゃん
『人力車でどこまで行く?』絵画子どもクラス よしかね ゆきのちゃん イメージ画像

 

【アトリエカラフル アート作品展2020 出展作品】

 

作品名 : 人力車でどこまでいく?  2020年 アクリル キャンバス8号

作家名 : よしかね ゆきの

 

カラフル花まる賞

半田市教育委員会賞

 

◆ 頑張ったところ

背景をたくさんの色を使って塗ることを頑張った。

 

◆ 楽しかったところ

人力車や人の肩に乗っている動物を描くのが楽しかった。

 

◆ こだわったところ

狐のお面と着ている服の色

 

◆ 実際に乗れたらどこに行きたい?

京都府

 

◆ アトリエカラフルのレッスンはどんな感じ?

テーマが面白くて、そのテーマにそって描くのが楽しい。

 

 

◆ スタッフこのちゃんのコメント

頑張って描いた背景は、波をうっているような動きが見えて、見たことのない世界へ連れて行ってくれそうな気がします。

また、いろんなどうぶつがいることで、楽しくて賑やかな旅行の雰囲気が感じられます。

 

◆ ともちゃん先生のコメント

女の子のポーズや表情がらとても生き生きしています。小さな旅の仲間たち、お面を被った人力車のお兄さん、どんな旅になるのかワクワクします。厚みがありくっきりと鮮やかに描いた背景も見所。

存在感のある登場人物たちと引き立て合い、とても楽しい作品になっています。

 

レッスンでは、いつも真っ直ぐ、キラキラした瞳で描いています。

絵の構造をしっかりと考えること、自分がどんな気持ちをどう表現したいのか、自分自身としっかり向き合い、集中力を途切らせることなく、そしてとても楽しそうに描いています。