『コスモス』 絵画アトリエクラス りこちゃん

2021.01.05

  • ホーム
  • 『コスモス』 絵画アトリエクラス りこちゃん
『コスモス』 絵画アトリエクラス  りこちゃん イメージ画像

【アトリエカラフル アート作品展2020  出展作品】

 

作品名 : コスモス 2020年 アクリル キャンバス20号

作家名 : りこ

 

 

カラフル花まる賞

アトリエカラフル大賞

部屋に飾りたい絵コンテスト第2位

 

◆ 作品紹介

花びらと花粉のところをこだわって描いて、背景は自分が好きな色で描いた。

 

 

◆ とくにこだわって表現したところ

花びら、花粉の所の色、形もしっかりみて描いた。グラデーションをだす。

 

 

◆ 大変だったところ

花びら

 

 

◆ 楽しかったところ

背景  色の配置を感覚的に楽しみながら決めたところ

 

 

◆ カラフルでのレッスンはどんな感じ?

楽しく描けて、絵の描き方が『分からない』を『分かる』に変えれる。

自分が描きたい絵を描ける。

 

 

◆ 次はどんな作品を描きたい?

家の玄関に飾る絵(アート的な)キャンバス40号サイズ

 

◆ ともちゃん先生のコメント

20号と言う大きなキャンバスに、たった1つのコスモスを描くには自分がどう表現したいのか、はっきりとしたイメージがないとキャンバスの大きさを持て余してしまいます。

りこちゃんは、迷いなくはっきりとしたイメージを持ちながら描きました。自分の感覚、感性を信じ抜きながら、どんな技法であればそれが表現できるのか、最後の最後まで高い集中力を保ちながら描き切りました。しっかりと花びらを広げて咲き誇る1輪のコスモス。眺めていると、こちらも健やかに深呼吸したくなるような素敵な作品です。