『外国人の女性と着物』 絵画アトリエクラス 内田 釉香ちゃん

2021.01.02

  • ホーム
  • 『外国人の女性と着物』 絵画アトリエクラス 内田 釉香ちゃん
『外国人の女性と着物』 絵画アトリエクラス 内田 釉香ちゃん イメージ画像

【アトリエカラフル アート作品展2020  出展作品】

 

作品名 : 外国人の女性と着物 2020年 アクリル キャンバス20号

作家名 : 内田 釉香

 

 

カラフル花まる賞

半田商工会議所会頭賞

 

◆ 作品紹介

外国人の女性が着物を着ているという絵です!

写真スタジオとかでとったような感じではなくて日常の写真!みたいな雰囲気で描きました。

 

 

◆ とくにこだわって表現したところ

外国人の女性が日本の着物を着るという、まぎゃくな感じを意識しました。

修学旅行で京都、奈良へ行った時、外国人の人がいて、とても綺麗で、

何を描こうか迷っている時、修学旅行を思い出して描きました。

外国の方というところをとくにこだわって表現しました。

 

 

◆ 大変だったところ

着物の柄を描くのが難しかったです(とくにしわの部分の表現)。

 

 

◆ 楽しかったところ

目と肌をぬっている時が一番楽しかったです。

外国の女性の目を描くにはどうすればいいのか迷ったけれど、想像していたような感じで描けてうれしかったです。

 

 

◆ カラフルでのレッスンはどんな感じ?

同じクラスのふたり。ともちゃん先生とのレッスンはとても楽しい!!

 

 

◆ 次はどんな作品を描きたい?

次は今回描いた女性よりももっとリアルに描きたいです。

女の子だけではなくて男の子を描いてみたいです。

 

◆ ともちゃん先生のコメント

造形基本クラス、造形応用クラス、絵画子供クラス、絵画アトリエクラスと、アトリエカラフルを続けてきたゆかちゃん。作ること描くことが大好きと言う気持ちを素直に表現してきましたが、ここ1〜2年の成長は目を見張るものがあります。自分自身が納得するまで追求する力、表現したい絵の世界観はもちろんですが、人間の体の成り立ちや光の当たり方など、いろいろな角度からのアプローチで作品を描く力を身に付けました。

作品の中の女性とその女性を取り囲んでいる空気感がとても素敵です。柔らかな雰囲気ですが、見ている人を包み込んでいくようなパワフルな表現の作品になっています。