『年間カレンダー作り その③』造形基本クラス

2021.01.09

  • ホーム
  • 『年間カレンダー作り その③』造形基本クラス
『年間カレンダー作り その③』造形基本クラス イメージ画像

 

造形基本クラスさん。2021年の年間カレンダーをつくっています。

紙パズルを自分の発想を組み合わせて形作りをするのですが、色も自分たちでつくります。

 

 

 

今回使った道具はスポンジです。

筆とはまた違った表情が出るので子どもたちもじっくり観察しながら夢中でした。

 

 

色をぬるっていう行為も、その子の表現になるんです。

やってみて、次はこうするとどうかな?って思考し、工夫も生まれます。

途中経過でもいろんな抽象的な形が立ち現れ、想像力が刺激されます。

 

 

どの色も素敵です。全クラス、仲間の色合いも組み合わせ、コラージュしてパズルにして、カレンダーにしていきます。出来上がりが楽しみです。