アトリエカラフル野外スケッチ会 in 新美南吉記念館(2021/5/1)

2021.05.02

  • ホーム
  • アトリエカラフル野外スケッチ会 in 新美南吉記念館(2021/5/1)
アトリエカラフル野外スケッチ会 in 新美南吉記念館(2021/5/1) イメージ画像

 

アトリエカラフル野外スケッチ会 in 新美南吉記念館 1日目♪

 

 

野外スケッチ会の1日目でした。

子どもたちの率直で豊かな感性で描かれた絵、

1人1人、素晴らしかったです。

 

 

レッスンで学んできた遠近法や木の描き方を生かしていました。

自然たっぷりの場所で、体感しながら、

実際によく観て描くのは気持ちが良いし、学びがいっぱいです。

 

 

皆んなのよい学びになりました。

そして、太陽の下で見るみんなの笑顔、可愛かったです!

 

 

まずは集まってミーティングからスタート。いろんなルールの説明です。

 

お気に入りの場所を見つけて画材をセット。ひと描き目はドキドキワクワクしますね♪

 

構図の決め方など色々指導を受けながら描いていきます♪

 

順番に回って丁寧に指導していきます♪

 

疲れたら休憩しておやつ&お弁当時間

外で食べるおにぎりは美味しい!

他の子の絵を見て周り、刺激を受けたりも。

 

仕上がりが近くなり、先生に頻繁にアドバイスを求める子どもたち!

楽しくも真剣モードありの良い時間です♪

 

ゆったりとしたクリエイティブな時間が流れる新美南吉記念館の芝生広場♪

これからも定期的に野外スケッチ会をおこなっていきたいと思います。

 

昼になったのでここまで、今日のスケッチ会は終わりです。

みんなで記念写真♪ はいチーズ♪

 

終わりのミーティング。

良いスケッチ会になりました♪

次回は5月3日の予定です♪