アトリエカラフル野外スケッチ会 in 新美南吉記念館(2021/5/3)

2021.05.03

  • ホーム
  • アトリエカラフル野外スケッチ会 in 新美南吉記念館(2021/5/3)
アトリエカラフル野外スケッチ会 in 新美南吉記念館(2021/5/3) イメージ画像

新美南吉記念館 野外スケッチ会2日目でした♪

 

 

視界に広がる景色、どこをどう切り取ろう?

どこから描けばいいのかな?どんな色合いで塗ろうかな?

 

 

1人1人立ち止まったら考え、アドバイスを聞いて描きました。

 

 

約2時間半という決められた時間の中で、完成まで描く野外スケッチ会。

クロッキーに近い感覚で下書きを描き、感性で色をのせていきます。

どうすれば良いのか、分からないことが沢山あると思います。

 

 

真っ白なキャンバスに向き合い、自分で答えをだしながら完成に向かう、

この経験は必ず良い経験値として、子どもたちの中に貯まっていきます。

 

 

何より自分らしい色合いで描くことができ、

出来上がった絵と、その誇らしげな笑顔が最高です。

 

 

みんな最高の笑顔になりました♪

 

 

良い天気の中、ミーティングです。ルールを確認して安全にスケッチ会を行います♪

 

 

お気に入りの場所を見つけて、さあ、スタートです♪

 

 

お腹が減ったらおやつタイムです♪

 

 

楽しそうな雰囲気♪

 

 

楽しいけど真剣モードの時間もあります♪

 

 

風が吹いた時もありましたが、やっぱり外は気持ち良いですね♪

 

 

 

記念写真をパシャリしてから、最後の挨拶です♪

 

 

次の野外スケッチ会も楽しみですね♪

 

 

アトリエカラフルの野外スケッチ会は、公共施設の管理責任者に事前許可を得て実施しています。また、他の使用者のご迷惑とならないように、きちんとした対策の上、生徒の安全確保対策を実施し、開催しています。