紙漉き作業で和紙つくり♪

2021.05.15

  • ホーム
  • 紙漉き作業で和紙つくり♪
紙漉き作業で和紙つくり♪ イメージ画像

造形応用クラスは和紙を作っています♪

 

大量の和紙の原料です♪

子どもたちが紙を破り準備も手伝いました♪

これを材料に和紙を作ります!

 

大型モニターに動画を流して説明していきます。

理解もしやすく、密にもなりません♪

子どもたちはワクワクしながら真剣モードに入ります!

 

作業開始です!

先生3人体制でひとりひとり丁寧に指導していきます♪

間違えても全然大丈夫!

そこから理解が深まります♪

 

2枚目から自分のペースで作っていきます♪

ひとりひとりのペースを守ってあげることも大切ですね!

 

次回はこの和紙を使ってモビールを作りますよ〜♪