アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田運河(2021/7/18)

2021.07.23

  • ホーム
  • アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田運河(2021/7/18)
アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田運河(2021/7/18) イメージ画像

アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田運河 2日目♪

梅雨明けの初夏の陽気の下、半田運河での野外スケッチ会2日目を開催しました!

ワクワクドキドキして集まった子どもたち♪

いろいろな人の協力で楽しい野外スケッチ会を経験できたと思います!

 

それでは、野外スケッチ会2日目の様子をご覧ください!

 

この日も早朝ゴミ拾いから開始です♪

ほとんどゴミもなく綺麗な公園です。

 

 

 

準備をしながら、ジョギングの人たちや

お散歩を楽しむたちとご挨拶です♪

 

 

 

 

 

蝉も朝から鳴いています!夏の始まりですね!

 

 

子どもたちが集まってきました!

自転車の子もいます♪

 

 

受付でみんなにご挨拶♪ 元気に集まりました♪

 

 

全員揃って朝のミーティングです♪

注意事項やトイレの案内、いろいろ話します。

トイレは、公園の横の「寺田産業株式会社」さんが

使っていいよと声をかけてくれました。

ありがとうございます!子どもたち使わせて頂きました!

近所の人たちの温かい気持ちに子どもたちも

嬉しい気持ちになったと思います。

 

 

半田市観光協会の榊原宏さんから、

子どもたちへ半田運河の説明もありました!

早朝からありがとうございました!

 

 

 

 

ミーティングの後は、造形クラスへの描き方指導です♪

子どもたちも真剣です!ワクワクドキドキの時間ですね!

 

 

 

 

 

スケッチ開始です!さあ 描くぞ〜♪

 

 

黄色の建物がトイレを貸してくださいました

「寺田産業株式会社」さんです。ありがとうございます!

 

 

芝生の色と青空が綺麗ですね!

早朝なので、まだ熱気はありません♪

 

 

先生も順番に回って指導します!

 

 

家族でのんびりアート時間♪こんな時間も良いですね!

 

 

のんびりした時間♪ おやつも美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

ちょっと公園をでて、半田運河をとってみました!

絵になる風景で良い感じになりますね!

 

 

 

 

短い時間ですが、造形クラスは絵が進んできました♪

いろいろ感じるものがあると思います。

五感で感じることを表現する経験は沢山の学びがあります!

 

 

 

 

 

可愛いです♪

 

 

 

 

 

みんなアートを楽しんでくれていますね♪

 

 

そろそろ時間なので片付けして終わりのミーティングです♪

楽しい時間になったかな?

絵画クラスは続きはお家ですね。

 

 

 

 

 

最後に記念写真♪

全員集まったかな〜?

 

 

何回か撮ってみました!良い笑顔になりましたね!

 

 

 

 

 

最後はもう一度ゴミ拾いです!

バトミントンやボール遊びをしている親子もいますね!

良い雰囲気の公園です♪

 

 

自転車の子も元気に帰ります♪

 

 

無事終了〜♪ 子どもたち楽しんでくれたようで良かったね〜

描いた作品は、希望者を対象に「わたしのはんだ発見!風景絵画&フォトコンテスト」に応募します!

家で続きを描いてアトリエに持ってきてね!

 

そして、次のアトリエカラフル野外スケッチ会の予定も進行中です。

時期は涼しくなってきた10月を予定しています!

場所は、みんなの馴染みがある場所です!

お楽しみに!!!

 

 

アトリエカラフルの野外スケッチ会は、公共施設の管理責任者に事前許可を得て実施しています。また、他の使用者のご迷惑とならないように、きちんとした対策の上、生徒の安全確保対策を実施し、開催しています。