夏休みポスター課題特別レッスン2日目〜♪

2021.07.28

  • ホーム
  • 夏休みポスター課題特別レッスン2日目〜♪
夏休みポスター課題特別レッスン2日目〜♪ イメージ画像

アトリエカラフルの夏休みポスター課題特別レッスンの2日目の始まりです♪

ちょっと緊張しながらアトリエに入ってくる子もいます♪

大丈夫!すぐにみんな仲良くなるからね〜♪

半田市近郊の子どもたちだけでなく、電車で1時間半かけて来た子たちや、名古屋の方から来た子たちもいます!

さあみんな!ドキドキワクワクのアート時間の始まりだよ!

 

 

基本的な描き方の指導から始めます♪

みんな、真剣に話を聞けています!

経験者は自分のペースで描き始めます♪

ふたりの先生が子どもたちの意見を聞きながら、しっかりとアドバイスをして回ります!

 

 

みんな元気にピース!

 

 

楽しい雰囲気が伝わって来ますね!

 

 

休憩を入れて2時間半集中して描いたらお昼です♪

黙食だけど美味しいね〜

 

 

昨日からの流れで食べ終わった子から自己紹介です♪

もちろん希望者のみですよ!

 

 

色々な特技を見せてくれる子もいます!

みんなびっくり!

 

 

初めましての子がいる前で話すのは勇気がいるけどとても良い経験になりますね!

 

 

最初に自己紹介してくれましたね!

サッカーが得意な元気な子です1

 

 

ふどうが美味しい〜♪

頑張って描いてます!

 

 

自己紹介が終わると

すぐに描き始める子どもたち!

 

 

全員しっかり描いています!

 

 

色彩感覚もひとりひとり違います!

そこをふまえてしっかりアドバイス!

先生と一緒に色を作ったりもします!

 

 

お友達と仲良く頑張って描いてます!

 

 

服の色や字の色も一生懸命考えてたね!

かっこいい絵になったよ!

 

さあ!完成した絵をみんなの前で発表です!

 

 

自信を持って発表しています!

 

 

発表のギリギリまで描いたね!

 

 

それぞれの想いがあります!

 

 

下書きからどんどん展開したね!

 

 

一生懸命描ききりました!

 

 

発表する時は全員自信を持って話しています!

 

 

一緒に発表してくれました!

 

 

高い集中力で頑張って描いたね!

 

 

色々考えて描きました!

 

 

しっかりと発表しています!

 

 

色々工夫して描いたね!

 

 

たくさん資料を持って描いていました!

 

 

頑張って描き切りました!

夏休みの良い思い出になったね!

 

それぞれの発表の後には全員で拍手です!

自己肯定感がしっかりと高まり良い経験になります!

白紙の紙に自分のイメージで絵を描くことは、

大人が思っているよりたくさんのことを学ぶことができます!

 

 

みんなではいチーズ!

良い夏休みを〜!