夏休みポスター課題特別レッスン♪3日目

2021.07.29

  • ホーム
  • 夏休みポスター課題特別レッスン♪3日目
夏休みポスター課題特別レッスン♪3日目 イメージ画像

気温が日中34℃になり酷暑となっていますね!

アトリエカラフルも空調で涼しい空間ですが熱い夏になっています!

 

夏休みポスター課題特別レッスン3日目の始まりです!

 

 

朝のミーティング♪

初心者の子には基本的な画材の扱い方から丁寧に指導します!

大型モニターで見やすく分かりやすいですね!

 

 

楽しいアート時間になっています!

 

 

良い笑顔〜♪

 

 

1年生の子も先生と相談しながらしっかりと書き込んでいます!

 

 

2時間しっかり集中したらお腹ペコペコです!

黙食ですが楽しいお弁当時間♪

 

 

お弁当の後は、恒例の自己紹介♪

 

 

今日の目標を言ってくれましたね〜

 

 

はじめましてだけどしっかり挨拶できました!

 

 

楽しい夏休みです!

 

 

先生も楽しい!

 

 

しっかりとした目標を持っていましたね!

 

 

丁寧に挨拶できました!

 

 

1年生ですが、気持ちはみんなと一緒です!

 

 

あめ玉じゃんけん!

盛り上がります!

 

 

集中しています!

 

 

複数の先生体制でひとりひとり丁寧に指導します!

画材の扱い方や色の使い方、色の作り方、分かりないことはすぐに解決して、描くことに集中できますね!

 

 

それぞれの個性を大切にした指導をします!

 

それでは全員参加の発表会です!

 

 

彼岸花を描きました!

 

 

交通安全!臨場感溢れる絵になりました!

 

 

愛鳥週間!実際に撮影した写真を持ってきて一生懸命描いていました!

 

 

半田運河!鯉のぼりが鮮やか!

 

 

赤い羽根!カラフルななかに大切な赤い羽根を描きました!

 

 

2匹のかえる!自信を持って描ききりました!

 

 

愛鳥週間!いろいろな鳥を描きました!頑張ったね!

 

 

赤い羽根!頑張って色々描き込んだね!

 

 

愛鳥週間!丁寧に丁寧に描ききりました!

 

 

赤い羽根!自分の想像以上に描けて大満足でしたね!

 

赤い羽根!優しい気持ちが表現できました!

 

 

農のある風景!家族の写真を持ってきて描きました!

 

 

赤い羽根!背景を何層にもして丁寧にイメージを表現していました!

 

 

未来都市!大きなごんぎつねがポイントだね!しっかり描き切りました!

 

 

未来都市!かっこいい車をたくさん描いたね!頑張りました!

 

 

彼岸花!一枚一枚の花びらを丁寧に表現していました!

 

みんな最後まで集中してしっかり描けました!

楽しいけれど、大変な時間帯もあります。

仲間がいるから頑張れることってあると思います!

頑張って自分の限界を広げた子どもたち!

良い時間でした!

 

 

みんな良い笑顔!夏休みを楽しんでね〜