夏休みポスター課題特別レッスン♪5日目

2021.07.31

  • ホーム
  • 夏休みポスター課題特別レッスン♪5日目
夏休みポスター課題特別レッスン♪5日目 イメージ画像

アトリエカラフルの夏休みポスター課題特別レッスンの5日目です♪

 

今日は元気な男の子が過半数でしたね!

サッカーやバスケ、水泳などが大好きな男の子たちです!

そんな元気な男の子たちも6時間しっかり集中できましたね♪

描く絵も優しく繊細な色合いや力強くカッコ良い絵だったり、未来の半田を素晴らしいアイデアで描く子たちもいました!

 

 

女の子チームも元気に仲良く描いていましたよ!

仲良さそうな子たち、今日カラフルで友達になったよと言っていました♪

レッスンが始まると、仲間になっていきますね!

一年生の子もしっかり最後まで描ききりました!

 

みんな頑張った1日になりました!

 

レッスンの様子をどうぞ〜♪

 

 

ひとり小さい頃から知っている元気な男の子がいますが♪

女子チーム♪

 

元気な男子チーム♪

落ち着いて集中していますよ!

 

 

お腹ペッコペコ!お弁当美味しい!

おやつはご飯を全部食べてからだよ!

 

 

お弁当を食べた後は、毎日恒例の自己紹介♪

 

 

子どもたち自分から進んで前にでてきます♪

 

 

男子チームと女子チームも絵の内容など仲良くお話ししていましたね♪

 

 

周りの環境に刺激されて、全体の雰囲気がどんどんよくなります!

 

 

質問も受付中♪

 

 

ともちゃん先生に会えることを楽しみにしていました!

先生も嬉しかったよ!

 

 

元気な2人組みです!

ハキハキしてとても礼儀正しい!

 

 

友だちと一緒に描けて楽しいね!

 

 

 

あめ玉じゃんけんもやりますよ!

 

 

勝っても負けても全員もらえます♪

 

 

 

つかの間の休憩が終わり、レッスンに集中します!

表現したいイメージを先生に伝えて、しっかりとアドバイスを受けています!

複数の先生が順番にぐるぐる周り指導を続けるので、わからないことや迷っていることもすぐに解決します!

 

 

こだわりを持ってしっかりと描いています!

しっかりと指導を受け自信を持って描きます!

 

 

カッコ良い鳥を描いています!

 

 

女子チーム♪

頑張っています!

 

 

それぞれのペースで描いていますが、しっかりと指導しています!

 

 

さあ!それでは発表会です♪

 

 

愛鳥週間♪ 背景から文字、鳥の色まですべてイメージ通り描ききりました!頑張ったね!

 

 

赤い羽根♪ 時間ぎりぎりまで描き完成しました!とても自信につながったと思います!頑張りました!

 

 

愛鳥週間♪ 鳥の色合いを丁寧に表現していましたね!頑張りました!

 

 

愛鳥週間♪ 山並みがとても気持ちよく描けました!ウグイスも綺麗です!頑張りました!

 

 

愛鳥週間♪ 力強いイメージをしっかりと表現することができました!頑張りました!

 

 

半田運河♪ 運河や青空をとてもこだわって描き続けていました!頑張りました!

 

 

愛鳥週間♪ 友達と楽しそうに話しながらも集中力を保ち描き続けました!頑張りました!

 

 

半田赤レンガ建物♪ 大好きな場所だそうです!力強く描けました!頑張ったね!

 

 

菜の花畑♪ 友達との楽しい思い出をとても細かく表現できました!頑張ったね!

 

 

赤い羽根♪ 赤い羽根が浮かび上がって見えるようです♪工夫をたくさんしながら頑張りました!

 

 

赤い羽根♪ 1年生ですが、絵の具をしっかり使い自分の力で描ききりました!頑張ったね!

 

 

セントレア♪ 夜のセントレアをしっかりと表現しました!細かい色まで頑張ったね!

 

 

未来の半田を描いた2人

それぞれとても面白いアイデアを描きました。1日しっかり描ききりました!頑張ったね!

 

 

 

みんな自信を持ってはいチーズ!

 

こんなに長い時間、集中して絵を描くことは初めてという子がほとんどですが、とても良い経験になった1日でした!夏休みの良い1日になったと思います!

みんなまだまだ夏休みは続きます!良い夏休みを〜♪