アトリエカラフル野外スケッチ会 in 乙川八幡社(2021/10/2)

2021.10.02

  • ホーム
  • アトリエカラフル野外スケッチ会 in 乙川八幡社(2021/10/2)

アトリエカラフル野外スケッチ会 in 乙川八幡社♪

心配した台風も大した影響もなく過ぎていきましたね!

少し暑さを感じるような陽気となりました♪

乙川八幡社さまのご協力により、素晴らしいスケッチ会になりました!

子どもたちも良い思い出になったと思います!

※特別に本殿の撮影許可を頂いています

.※特別に本殿※特別に本殿の撮影許可を頂いていますの撮影許可を頂いています

.

 

 

それでは、野外スケッチ会1日目の様子をご覧ください!

 

神主さまのお話で野外スケッチ会の始まりです。

 

 

子どもたち、拍手で神主さまにありがとうございますとお礼です!

 

 

古い巻物の絵もじっくりとみしてもらえました。

絵画クラスの子どもたちも興味しんしんです!

 

 

続いて、特別に彫物もまじかでみしてもらえました!

 

子どもたちも「すごいすごい」と

興奮気味です

 

 

素晴らしいです

 

保護者の方々も見入ってました

 

お参りの作法を教えてもらい

みんなで挨拶です

 

 

外にでて

今見ていた神社を描きます!

 

 

少し暑さを感じるほどの陽気です

 

最年少ですが、しっかりと描いています

神主さまのお話ででてきたことが描かれているそうです

 

 

 

 

ご家族でのんびり時間ですね

 

先生も順番にまわって丁寧に指導していきます

 

造形クラスは約1時間かけて描きます

みんなで終わりの挨拶です

 

 

造形クラスではいチーズ

描いた作品は

アトリエカラフルアート作品展で展示しますよ!

 

敷地内のゴミ拾いをしておしまいです

まったくゴミはなくて子どもたち

困ってましたね!

.

造形クラス

そのまま続きを描いている子もいました!

 

鳥居を描いているのは絵画クラスですね

 

それぞれ工夫して描いています

 

色選びも重要ですね!

 

集中力高いです!

 

お昼になっておしまいです

2時間以上集中して描いていましたね!

 

ゴミはないのですが

ゴミ拾いをして

 

参拝して終わりです

 

たくさんの保護者の方に

「こんな時ですが、やってくれてありがたいです」と言ってもらえました。

子どもたちも楽しそうでよかったです。

明日はスケッチ会2日目!楽しみです!