非認知能力とアートの良い関係♪ 絵画クラス 

2022.03.09

  • ホーム
  • 非認知能力とアートの良い関係♪ 絵画クラス 
非認知能力とアートの良い関係♪ 絵画クラス  イメージ画像

 

絵画子どもクラスもみんなで楽しくアートをしています。

 

 

 

 

頭と手の体操♪

クロッキーからスタートです♪

今日は手のクロッキーですね!

 

 

クロッキーの後は、それぞれのテーマに合わせてレッスンが進みます♪

 

 

描きたいモチーフは人によって違います♪

 

 

描き方も違います♪

 

 

 

 

それぞれの個性や考え方、経験などに合わせて指導します♪

 

 

 

 

みんな素敵な絵を描いています!

 

 

 

 

アート表現に重要なキーワードは、実は子どもの成長にとっても非常に重要なキーワードなんです。

もちろん逆も言えます。

 

 

アトリエクラスの模写作品です♪

先生の指導でイメージ通りの作品が描けました!

とっても嬉しそうな笑顔です♪

 

 

頭の中のイメージを表現することはとても楽しくとてもワクワクしますね!

 

 

 

楽しいから真剣になります♪

 

 

真剣になるから成長できます♪

 

 

 

 

 

 

大切なことは挑戦し続けること♪

 

 

 

夢中になると色々なことが気になりますよね♪

 

 

 

子どもたちはみんなすごいんです!

 

 

 

可能性のかたまりです♪

 

 

 

日々子どもたちの成長を感じます♪

みんな今日もアートで成長しよう!