【Art,art,ART  アートフェア東京2022  東京国際フォーラム】

2022.03.15

  • ホーム
  • 【Art,art,ART  アートフェア東京2022  東京国際フォーラム】
【Art,art,ART  アートフェア東京2022  東京国際フォーラム】 イメージ画像

【Art,art,ART  アートフェア東京2022  東京国際フォーラム】


日本最大級の国際的なアートフェア「アートフェア東京2022」。国内外のアートギャラリーが大集合、アートマーケットのプラットフォーム的な存在です。

 

 


今では、その気になれば誰でも気軽に個展を開催できる時代です。色々なところでさまざまなジャンルの個展が開催されて、とても素敵なことだと感じています。

気軽にアートを楽しめる環境が少しずつ整ってきている状況の中で私が「アートフェア東京2022」をとても興味深いイベントと感じ、東京まできて入場料を払い作品を鑑賞する意味は、ここで展示されているギャラリーの作品が、高額な価値を持って実際に売買されている作品ばかりだからです。

 

 

 


数万円から数百万円、一千万を超える作品も並びます(もちろん売却済みのシールが貼られています)。数十万円の作品に100人近い人が応募をしています(まだまだ人数は増えそうです)。

今、この時代に求められ、確かな輝きを放ちながらアートの歴史をつくっている作品たち。気になっていたアート作品たちを実際に鑑賞することができました。

 

 

 

 


3時間以上滞在しても、時間は足りませんでした。たくさんの事を学び感じ、アトリエカラフルに持ち帰りたいと思います。

 

 


とても有意義で学びの多い時間でした。

ありがとうございます。