【FACE2022  SOMPO美術館】

2022.03.15

【FACE2022  SOMPO美術館】 イメージ画像

 

【FACE2022  SOMPO美術館】


「年齢・所属を問わず、真に力がある作品」を公募するFACEは国内新進作家の登竜門的な存在です。
作品以外の情報は全て伏せ数回にわたり審査が重ねられ入選作品が選ばれます。

 

 


アトリエカラフルの生徒も公募に参加しました。世界的な活躍を目指す作家と同じ立ち位置で作品を制作するという行為は、将来に繋がる経験値として頭や心、身体に残ったはずです。1人1人、自分の表現に真っ直ぐに向き合い、素晴らしい作品を制作して公募に挑みました。とても価値のある経験です。

 


そして今回、同じように公募展に挑み見事入選した作品をSOMPO美術館で鑑賞しました。
選ばれた作品は、表現力、向き合ったパワーも技術もとても素晴らしかったです。

1枚の作品に、自分に今あるものを全て出しきるという決意と覚悟で描き切ったんだろうなと、大きな作品たちからひしひしと感じました。

 


アトリエカラフルの挑戦した生徒たちにも、感じたことをきちんと伝えたいと思います。