【ダミアン・ハースト 桜 国立新美術館】

2022.03.15

  • ホーム
  • 【ダミアン・ハースト 桜 国立新美術館】
【ダミアン・ハースト 桜 国立新美術館】 イメージ画像

 

国立新美術館で素敵な現代アートを鑑賞しました。

 

 

 

会場でまわりを素敵な桜にとり囲まれていると、お花見をしているような感覚になりました。

 

 

 

素敵な作品をアトリエカラフルの生徒にも教えてあげたいと、ポスターを購入しました。

 

 

 

 

 

会場内で写真撮影もできますので、皆さん作品をバックに記念写真をしたりして、雰囲気の良い会場でした。

 

 

メトロポリタン美術館展 -西洋美術の500年- もしっかりと鑑賞してきました。

とても見応えのある素晴らしい作品ばかりです。

 

 

今回の東京出張では、

『アートフェア東京2022』世界のアート市場の今を体感

『ダミアン・ハースト 桜』素晴らしい現代アートを体感

『メトロポリタン美術館展 西洋美術の500年』歴史的名作を堪能

『FACE2022』作家のエネルギーを体感

さまざまなジャンルをバランスよく鑑賞することができました。

自分の中で印象的だったことは、現代アートのパワーとトレンドと価値のバランスについて感じることができたことです。

今のアート市場において、現代アートとはなにかというテーマをそれぞれ腹落ちし作品を感じることができるようになることは当たり前ですがとても大切です。

この話はとても長くなりそうなのでここらへんでやめておきますが、いずれまた、話す機会があればと思います。

アトリエカラフルの生徒たちに今回のお話をしっかりと伝えたいと思います。