新年度のレッスンスタート♪その④

2022.04.15

  • ホーム
  • 新年度のレッスンスタート♪その④
新年度のレッスンスタート♪その④ イメージ画像

 

アトリエカラフルの新年度レッスンスタートのカラフル日記もこれラストですね♪

絵画クラスはりんごの着彩デッサンから始めています♪

 

りんごのデッサンは基本的な技術の習得と確認にとてもいいんですよ!

学ぶことがたくさんあります!

 

絵画クラススタートの子には、基本的な水彩絵の具の使い方から指導します♪

もとから絵画クラスの子には、今の技術をステップアップするための指導をします♪

 

りんごの良い香りがアトリエに漂っていますよ♪

 

新しい発見もたくさんです♪

次回からはちょっと面白い作品を描いていきますよ!

 

造形クラスは共同制作レッスン♪

 

それぞれのクラスやチームで雰囲気は違いますね♪

 

どういう表現か説明してくれます♪

 

お互いに刺激し合ってますね♪

 

どこに展示するか相談してますよ〜

 

はいチーズ♪

胸を張って自信たっぷりです!

 

造形応用クラス♪

アトリエカラフルの子どもたちは

自分の表現をすることの大切さをしっかりと理解していますよ♪

 

話し合いながら♪

刺激し合いながら♪

 

お互いの表現を尊重しながら

イメージを形にしていきます♪

 

みんな笑顔でご機嫌です♪

 

出来上がった作品を大切に運びます!

 

先生が指示をしなくてもお互いに協力し合います♪

 

大事に運びますよ♪

 

楽しそうですね!

 

スタッフもお手伝いします♪

 

みんな胸を張っていい笑顔です!

 

保護者の方々から

「子どもから、手のひらに残った絵の具を自慢げに見せてレッスンの話をしてくれました!」との嬉しい感想をたくさん頂きました〜

みんな頑張ったもんね!

 

次からのレッスンはこちらがテーマです!

『野菜 × アート × SDGs』

ぜひお楽しみに!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!