『野菜 × アート × SDGs』レッスン♪ その③

2022.05.15

  • ホーム
  • 『野菜 × アート × SDGs』レッスン♪ その③
『野菜 × アート × SDGs』レッスン♪ その③ イメージ画像

約1ヶ月かけて制作してきました植木鉢アート♪

みんなしっかり出来上がりました♪

 

レッスンの最後では「SDGsと食育」についてお話しもしましたよ!

① 野菜を自分で育ててみよう

② 野菜がたくさんできるように考えよう

③ 育てた野菜は大切に食べよう

④ 植木鉢は大切にして、使い終わったら次の野菜を育ててみよう

こちらの内容を子どもたちが楽しく簡単に実践していけるようにお話ししました♪

 

 

 

 

 

 

みんなアート植木鉢の中にトマトの苗を入れてニコニコです!

お家に帰ったら石と土で植えていきますよ♪

 

植木鉢はmade in Japanです。常滑の素敵なお店から仕入れています。

形や大きさの相談にものってくれて、子どもたちのアートにぴったりの植木鉢を仕入れることができました。

ありがとうございます!

 

真剣です!いい集中力ですね〜

 

それぞれこだわりの色づかい♪

 

素敵な植木鉢になっています!

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれの個性がひかる

素敵なアート植木鉢ができました♪

質の良い絵の具を使用しているので

発色も良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな素敵な笑顔ですね!

トマトが成長したらまた教えてね〜

 

『野菜 × アート × SDGs』レッスンもこれでおしまいです♪

SDGsは、楽しく簡単に実践していくことが成功につながりますよね!

子どもたちの笑顔を見ていると、より良い未来が想像できますね!

 

さあ!みんなで一緒にアートで成長しよう♪

アトリエカラフルはいつも楽しい笑顔で溢れています!