知多半島の海と子どもとSDGs展 作品制作スタートしています♪

2022.05.18

  • ホーム
  • 知多半島の海と子どもとSDGs展 作品制作スタートしています♪
知多半島の海と子どもとSDGs展 作品制作スタートしています♪ イメージ画像

 

アトリエカラフルの絵画クラスは海をテーマにした作品制作に入りました♪

綺麗な海

楽しい海

魚がたくさんいる海

などなど

それぞれが思い描く素敵な海を描きます♪

 

 

 

こちらの作品は、

「アトリエカラフル 知多半島の海と子どもとSDGs展 in 知多半島道路パーキングエリア」

こちらの作品展で展示されます♪

詳細はまたアップしますね!

 

みんな、たくさんの人がみてもらえる場所で展示されるので、とても嬉しそうです!

 

 

 

集中して描いてます♪

 

 

今回の作品制作テーマに

SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」が含まれているのですが、

よくあるポスターのような「ゴミを捨てない」や「綺麗な海を守ろう」という絵では描いててもそんなに楽しくないかもねってことで、

豊かな海で過ごす楽しい時間を描いていくことにしましたよ♪

 

 

 

 

 

最高に楽しい時間を与えてくれる豊かな海に感謝の気持ちを持つことで、

豊かな海を守っていく気持ちを育み、

実行していく。

 

こんなストーリーです♪

 

さあ、みんなで素敵な未来をつくっていこう!