アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田赤レンガ建物(2022/5/22)

2022.05.23

  • ホーム
  • アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田赤レンガ建物(2022/5/22)
アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田赤レンガ建物(2022/5/22) イメージ画像

 

アトリエカラフル野外スケッチ会 in 半田赤レンガ建物♪

晴天の下、開催されました♪

 

絶好の野外スケッチ会日和です(少し暑いくらいです!)♪

子どもたちもワクワク笑顔で集合してきました!

 

会場の注意事項やコロナ対策など基本的なお話からスタート♪

 

半田市観光協会の榊原局長より

半田赤レンガ建物の歴史と魅力をお話いただきましたよ!

子どもも大人も興味しんしんで聞いていました♪

 

熱中症対策も忘れずに!

 

今回の野外スケッチ会は、描き上がり時間が別々のため

最初に集合写真です♪

 

 

保護者の方々、付き添いありがとうございます!

素敵な集合写真になりました!

 

造形クラスは芝生広場で説明開始です!

 

準備した道具をキラキラした笑顔で受け取っていますね!

 

絵画クラスは、構成が複雑なアングルで描きます!

 

奧のカブトビールの看板がかっこいいですね!

 

 

描き方の最初の指導がおわり

スケッチスタートです♪

 

保護者の方々も描いたりしています!

 

芝生広場の

のんびりアート時間です♪

 

造形クラスでも描き込んでいますね!

 

ほどよい距離感が雰囲気良い感じです♪

 

 

 

 

今年度入会したばかりのカラフルキッズも

めっちゃ頑張っていますよ!

 

 

 

 

ひきのアングルで描き込んでいますね!

 

絵画クラスエリアです!

下書き時間は20分前後で設定しています!

クロッキーに近い時間設定ですが、この設定で学ぶことはたくさんあります!

 

日傘が必要なくらい良い天気です!

 

一から十まで指導するのではなく、試行錯誤する余白があるようにしています♪

 

レンガの描き方のパターンもいくつか指導して選んで描いていきます!

 

 

 

楽しいアート時間です!

 

 

午前中グループの帰りのミーティングです♪

 

「みんなどうだったかな?」

「楽しかった!」

 

ひとりひとりの作品の良いところを発表していきます!

 

 

 

 

しっかりと自分で言えたね!

 

 

 

やりきった笑顔でハイチーズ♪

 

半田赤レンガマルシェが開催されていましたね!

カブトビールコーナー♪

ご家族で来ていたお父さんが美味しそうに飲んでいましたよ〜

 

しっかりと構図がとれていますね!

 

試行錯誤しています!

 

とっても楽しそう!

 

何年かぶりに描いているのでしょうか!

 

頑張ったね!

 

続きはお家で描きます!

 

良い笑顔♪

 

ともちゃん先生もとっても嬉しいです!

 

 

 

家族でスケッチです♪

 

並んで飾ってくださいね♪

 

みんな描き上げた自信に満ちています♪

 

 

 

とっても楽しくて素敵な野外スケッチ会になりました♪

付き添いのご家族の方々、ありがとうございました!

子どもたちの描いた作品♪大切に飾ってくださいね!

 

次回の野外スケッチ会は秋を予定しています♪

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

野外スケッチ会の開催にあたり、半田赤レンガ建物の職員の方々をはじめ、たくさんの方々のご協力ありがとうございました!

子どもたちの素敵な思い出の1日になったと思います!

本当にありがとうございました!

 

それでは次回の野外スケッチ会をお楽しみに♪