夏休みポスター課題特別レッスン 1日目♪

2022.07.25

  • ホーム
  • 夏休みポスター課題特別レッスン 1日目♪
夏休みポスター課題特別レッスン 1日目♪ イメージ画像

 

毎年恒例の夏休みポスター課題特別レッスン♪

今年も始まりました!暑い夏の始まりです!

 

朝の挨拶♪

みんなきちんと挨拶できています!

 

ともちゃん先生の指導開始!

みんな真剣ですね!

 

午前中のレッスンからお昼まで

先生たちも

子どもたちも

あっという間です。

 

今年からポスターの完成度や、子どもたちの表現や工夫をたくさん取り入れるために色々準備したことを午前中のレッスンでやりました!

 

先生たちも今年初の取り組みがあったので若干緊張していましたが、最終的に子どもたちも大満足の結果になりましたので大成功でしたね!

 

お弁当の後の自己紹介タイム♪

 

しっかりアピールしています!

 

ともちゃん先生の飴玉じゃんけん!

 

先生に勝ったら飴玉がもらえるんです!

 

なかなか勝てなくてみんなで応援!

楽しい時間です!

 

楽しい時間のあとは

真剣に取り組む時間です!

 

もちろんみんな笑顔!

 

 

それぞれの個性が光る作品ばかり!

 

頑張って描いています!

 

良い笑顔ですね!

 

 

みんな1日かけてしっかりと描きました!

最後はみんなの前で

発表会&講評会です!

 

1年生ですがしっかりとやりきりました!

 

安定して描き続けていましたね!

 

細かいところまでこだわりがありました!

 

素敵な作品ですね!

 

諦めないで最後までやりきったね!

 

モッコウバラをこだわりを持って表現しました!

 

細かいところまでしっかりと描写しました!

 

しっかりと状況が伝わりますね!

 

お友達と最後まで楽しく描いていました!

 

こだわりを持って描き切りましたよ!

 

赤い羽根と女の子から素敵な想いが伝わります!

 

難しい構図でしたがしっかりと描き切りましたよ!

 

山並みをしっかりと描きました!

 

幻想的な雰囲気が伝わりますね!

 

集中力を切らさずに最後まで描き切りました!

 

みんな素敵で素晴らしい作品ばかりです!

集合写真!

みんな良い笑顔です!

 

最後のミーティングで子どもたち全員が

「楽しかった!」

「自分で思ってたより上手く描けた!」

と笑顔で言っていました!

 

先生たちもとても嬉しい気持ちになりましたよ!

みんな花まるです!

 

 

 

 

みんな良い夏休みを〜!!!