夏休みポスター課題特別レッスン 2日目♪

2022.07.26

  • ホーム
  • 夏休みポスター課題特別レッスン 2日目♪
夏休みポスター課題特別レッスン 2日目♪ イメージ画像

 

アトリエカラフルの夏休みポスター課題特別レッスン2日目〜♪

 

今年も1時間半かけてきました〜って子たちと嬉しい再開もありましたね!

昨年の作品は入賞したそうです!

嬉しい報告ですね〜

もちろんアトリエカラフルではみんな花まる賞です!

 

朝の挨拶からスタート!

ほどよい緊張感です!

 

昨日に引き続き

午前中は先生たちも子どもたちも

しっちゃかめっちゃかに頑張ります!

 

あっという間に美味しいお昼ご飯の時間♪

コロナの影響でみんな黙食です。

まだまだ楽しい夏休みを過ごしたいですからね!

 

食べ終わった子たちからマスクをして自己紹介タイム〜

みんな積極的です!

 

得意なことや夏の予定♪

色々教えてくれました!

 

 

 

 

 

そして恒例の飴玉じゃんけん♪

今日はともちゃん先生の血液型クイズもありましたね!

楽しい時間です!

 

みんなでハイチーズ♪

 

楽しい雰囲気が伝わってきますね!

 

楽しいだけじゃなく

もちろん真剣に頑張っています!

先生にだいぶ励まされて頑張っている子もいましたね!

 

今日は終了30分ぐらい前に描き終えた子たちは

デッサンをやりましたよ!

モチーフはなんと

ミロのヴィーナス!

 

デッサンというよりクロッキーでしたが

ドキドキワクワクタイムでしたね!

 

そして最後に発表&講評会♪

みんな嬉しそうな表情が印象的でした!

 

一生懸命丁寧に描きました!

 

しっかりとアイデアを活かして描ききりました!

 

楽しい思い出が伝わってきます!

 

一匹づつトンボにこだわり描きました!

 

素敵な想いが伝わってきます!

 

難しいこと構図でしたが描ききりました!

 

交通安全の想いが伝わります!

 

赤い鳥を印象的に描きましたね!

 

先週の花火大会を描きました!良い感じです!

 

上手く繊細な表現を描きましたね!細かい描写が良い感じ!

 

元気いっぱいに描き切りましたよ!

 

最後に色々とアイデアを表現できました!

 

優しい想いが絵から伝わってきますね!

 

素晴らしいアイデアをきっちりとアウトプットしましたね!

 

朝一番にきてしっかりと深い表現を描き切りました!

 

優しい雰囲気の絵を描ききりました!

 

みんな頑張りました!

花まる賞です!

 

みんなで記念写真♪

夏休みの良い1日になったね!

 

みんなで楽しい時間と空間を作りました♪

 

みんな良い夏休みを〜♪