半田市立さくら小学校20周年のお手伝い♪

2022.08.10

  • ホーム
  • 半田市立さくら小学校20周年のお手伝い♪
半田市立さくら小学校20周年のお手伝い♪ イメージ画像

 

半田市立さくら小学校のPTAさんからのご依頼で

20周年の素敵な作品作りのお手伝いです♪

 

小学校の生徒たちと地域の方々が制作に携わることができ、

かつ校内に展示する大切な作品にしたいとのことです。

 

打ち合わせを重ね、

色々と考えて、

作品制作の設計を行ました♪

 

そして、さくら小学校での最終打ち合わせ&技術指導です♪

いきなり動画撮影になり、少々戸惑いましたが、

一から説明スタートです♪

 

PTA会長、PTA副会長、そして先生方と皆さん真剣です

 

 

ひと通り説明が終わった後は

実技指導です♪

やってみると楽しいですよ〜

 

PTA副会長の竹内かなこさん

スタジオ・ヨガの華のオーナーだけあって素敵なスタイルです♪

スタジオ・ヨガの華さんのホームページはこちら

 

PTA会長の中村かずやさん

半田市議会議員さん♪

 

 

 

 

皆さん、やってみると笑顔になっていました〜

あとは子どもたちにしっかり伝えてくださいね〜

 

最後の確認です♪

 

無事引き渡しが出来ました♪

素敵な20周年のアート作品にしてくださいね〜

9月後半にまた来ます♪

 

 

ここからは引き渡し前の制作風景です♪

 

 

50号のキャンバスに下地処理作業開始〜

 

下地処理を数回行い、面だしもバッチリにしたキャンバスに

ベースのブルーを重ねていきます♪

 

 

真っ青になりました♪

 

着彩して青空を表現していきます♪

 

綺麗な青空です

 

校訓 「太陽のように」

 

桜の花びらと太陽の光が表現されます♪

 

それでは9月末をお楽しみに〜