アトリエカラフルは幼児〜児童期の子どもに対する教育のプロフェッショナルです♪

2022.10.02

  • ホーム
  • アトリエカラフルは幼児〜児童期の子どもに対する教育のプロフェッショナルです♪
アトリエカラフルは幼児〜児童期の子どもに対する教育のプロフェッショナルです♪ イメージ画像

 

アートスクールに幼児期〜児童期教育の専門性は必要なんですか?

絵画や造形についての専門家なんじゃないですか?

 

答えは、

アトリエカラフル アートスクールの先生は、

絵画・造形分野の専門家であり、

幼児・児童教育の専門家です。

 

 

 

 

 

毎日、子どもたちと向き合い、

より良い未来へ羽ばたくための指導をしている、

アトリエカラフルのアートスクール。

 

美術・芸術に関する専門性はもちろんですが、

保育・教育に関する専門性も必須です。

 

「なんとなくこんな指導でいい感じかな」

「本で読んだこんな感じの声掛けでいいかな」

「子どもを育てた経験からこんな感じで大丈夫だよね」

ではなく、

しっかりとした科学的根拠にもとづいた知識と経験による

指導(声掛け)をアトリエカラフルでは行なっています。

 

 

 

レッスンサポートスタッフも将来、教育(幼児〜児童)に関わることを

目標とした大学生たちが集まっています。

小学校の先生をはじめ、子どもたちに関わる仕事に就いている先輩もたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

先生について詳しくはまた次の機会にお話ししたいと考えています。

 

カラフルキッズ!

安心してたくさんアートを楽しんでしっかり成長していこうね!