出張アートスクール♪ 【ホシノコグローバルスクール 野外スケッチ会 in 安城公園】

2022.10.23

  • ホーム
  • 出張アートスクール♪ 【ホシノコグローバルスクール 野外スケッチ会 in 安城公園】
出張アートスクール♪ 【ホシノコグローバルスクール 野外スケッチ会 in 安城公園】 イメージ画像

出張スクール ホシノコグローバルスクール

野外スケッチ会 in 安城公園  2022年10月14日(金)

 

 

ホシノコキッズが楽しみにしていた野外スケッチ会をやりましたよ!

しっかりと準備を整えて迎えた当日は、

最高の野外スケッチ会日和でした!

 

開園とともに野外スケッチ会の準備をスタート♪

 

 

 

 

予定通り20分前には準備完了!

可愛いホシノコキッズを待ちます♪

 

キラキラの笑顔と笑い声で登場♪

みんな揃ってミーティングです!

 

 

 

動物たちもきっとご機嫌ですね♪

 

 

全体指導のあとに個別指導をして回ります♪

 

 

 

 

それぞれの個性がしっかりとでるようにしたレッスン♪

非認知能力をしっかりと育む探求型レッスンです♪

 

 

 

園の先生たちもしっかりとサポート♪

 

 

 

 

羽を描くタイミングで孔雀を観察しにいきます!

 

 

 

「友達と遊んでいるから今日は羽をひらかないよ〜またきてね!」

孔雀くんが教えてくれました。

 

 

そんな孔雀くんをみながら楽しそうなホシノコキッズたち♪

 

 

描くよ〜

走って戻りました!

 

 

ともちゃん先生の全体指導♪

 

 

 

 

 

それぞれ感じたように孔雀の羽を描いていきます♪

それぞれの描き方を尊重して指導しますよ!

 

 

孔雀の羽を葉っぱを使って描いてみることに!

 

 

 

 

こんな感じかな〜

 

 

 

ひとりでもやれちゃいます!

 

 

 

可愛い孔雀くんが描かれましたね!

 

最後はみんなの絵を並べて講評会です♪

 

 

 

 

それぞれの孔雀をしっかりと描ききりました!

 

 

みんな揃って記念写真!

良い笑顔です!

 

 

終わりのミーティングです

みんな楽しかったようで

ともちゃん先生もとても嬉しいです!

 

また野外スケッチ会やろーね♪

 

ホシノコグローバルスクールさんのホームページはこちらです♪

 

来年度の生徒募集も開始したようです♪

興味ある方はぜひホームページをご覧くださいね!

 

ホシノコグローバルスクールでの初めての野外スケッチ会は大成功でした♪

 

年内に野外スケッチをもう一回計画していますよ♪

こちらもお楽しみに♪