一点透視法と二点透視法♪ 絵画子どもクラス

2023.01.28

  • ホーム
  • 一点透視法と二点透視法♪ 絵画子どもクラス
一点透視法と二点透視法♪ 絵画子どもクラス イメージ画像

絵画子どもクラスは技法を学ぶレッスンです。

学校の授業でも学ぶことがある一点透視法と二点透視法です。

消失点がなんたらかんたら〜などのアレです笑

 

 

 

この感覚が身につくと描く絵に自然と遠近感がでてきます。

 

重要なことは技法の習得が目的ではなくて、遠近感を描く感覚を身につけていくことですね。

 

あくまでアトリエカラフルの指導方針ですが、楽しく描く気持ちを大切に、自然と絵に深みがでてくるようなイメージです。

技法の使い方が間違っているとか正しいとかに執着すると表現する事が楽しく無くなってきてしまいますからね。

 

自分の表現したいことに対して技法を追求するというイメージが大切です。

正しい表現はありません。自分の表現を追求していこうね!

 

 

ともちゃん先生

一人一人にしっかりと丁寧な指導をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なことは、

いきいきとした感性で描くことです!

 

 

アトリエクラスの作品です!

それでは!

みんなアートでより良い未来へ成長していこう!