『自由に描きたい!』 絵画アトリエクラス 長利心花

2023.08.18

  • ホーム
  • 『自由に描きたい!』 絵画アトリエクラス 長利心花
『自由に描きたい!』 絵画アトリエクラス 長利心花 イメージ画像

 

 

作品紹介

最初はどんぐりを描いて、そこから木を生やそうとしてました。ですが、いつもあたりまえという枠にこもる感じがして『自由に描きたい!』と一心不乱に描き続けてできた作品です。

 

特にこだわって表現したところ

花弁の形

花はイメージして描いたので、本物の百合とは少しちがいます。

大変だったところ

手の形を不自然にしないよう心がけた。

楽しかったところ

全部!!!

カラフルのレッスンはどんな感じ?

自由気ままに描いたり、他の人の絵を見たり。

次はどんな作品を描きたい?

今回、初めて抽象的に描いたので、今度はリアルよりに。

そして、人物画に挑戦したいです。

 

 

ともちゃん先生より

いつも最初に浮かんだイメージを、心と頭の中でしっかりと見つめながら、そこに向けて真っ直ぐに完成に向かう姿が印象的なこのちゃん。今回の作品は途中何度も立ち止まり、さらに心の奥深く焦点を当てようと悩みながら進めていました。

悩んだ末、最後は迷いなく自分の内側からほと走るように描き切った様子がとても美しかったです。最初に描こうとしていたイメージは、このちゃんの描く技術であれば、充分にできるものでしたが、それをあえて内側から突き破るように完成させた作品は、これまでにない雰囲気や技法が生まれていました。「創造」することの素晴らしさ、そのパワーが、率直に伝わってくる力のある作品です。