『目立ちたがり』絵画アトリエクラス 大辻夢羽

2023.09.10

  • ホーム
  • 『目立ちたがり』絵画アトリエクラス 大辻夢羽
『目立ちたがり』絵画アトリエクラス 大辻夢羽 イメージ画像
作品名

『目立ちたがり』 アクリル F10

 

作品紹介

目立ちたがり

 

特にこだわって表現したところ

孔雀がすぐ近くにいて、向かってきている感じをこだわりました。

大変だったところ

背景が大変でした。

孔雀がメインなのだけれど、背景も目立たせたいという思いでした。

楽しかったところ

背景です。

背景が大変だけど、絵の具で遊んでみたり、塗り方を変えてみたりして、楽しく描けました。

カラフルのレッスンはどんな感じ?

好きなものが描けるので楽しいです。

いろんな描き方が学べて、実践することが楽しいです。

次はどんな作品を描きたい?

動物も描きたいし、風景も描きたいので、迷っています。

でも、はきはきした色合いの絵の具を使いたいなと思ってます。

 

 

ともちゃん先生より

自分の感性がそのまま形となり彩りとなって現れてくるゆめはちゃんの作品。表現したいことを決めた後には経験を活かして、どんな構図にしようか、どんな技法を使おうか、自分の中でグッと落とし込んで考えていきます。先生にも積極的に相談し、そして指導を受けた後もしっかり自分と見つめあって、形にしていきます。

さて、この目立ちたがりの孔雀さんと真正面から見つめあっていると、なんとも言えない心が満たされていくような幸せな気持ちになるのです。孔雀の背景は、大自然の広がりを感じさせるような鮮やかで深い緑色です。そしてその前に立つ孔雀の身体や羽根はとてもポップな色彩で、前向きなパワーがいっぱいやってきます。この孔雀の前に立ったら、孔雀はいつも素敵な言葉で、心をにっこりとさせてくれそうです。