絵画子どもクラス作品発表会🎵

2023.10.25

  • ホーム
  • 絵画子どもクラス作品発表会🎵
絵画子どもクラス作品発表会🎵 イメージ画像

 

アトリエカラフル 絵画子どもクラスさん

約4ヶ月かけて描いた作品の完成発表会を行いました!

 

 

 

テーマ『いきもの』 制作期間:2023.7-10

F8キャンバス アクリル絵の具

筆 ペインティングナイフ

 

カラフルキッズがそれぞれ、『いきもの』について自分なりに解釈して、自由な表現で描きました。

ペインティングナイフという道具を使って描くことを学んだことで、今まで使用していたアクリル絵の具の特性を深く理解することができましたね。

また、道具はあくまで道具にすぎず、どう使うかが重要であることかも理解することができたと思います。

これからの表現が楽しみですね。

 

 

ひとりひとり発表していきます。

頑張り合えた仲間だからこそお互いをリスペクトし合って、活発な意見交換が続きます。

 

 

自分の表現と他者の解釈についても学びました。

伝えたいこと、受けとめること、違いが生じること、この事実をしっかりと理解していくことが大切です。

アートだけでなく、これからの人生において大切なことですね。

 

 

すべてポジティブな発言なので、お互いが刺激し合って、高い意識での発言になっていきます。

カラフルキッズたちの将来がより楽しみに感じる瞬間です。

創造的に生きていくことがより良い人生に繋がります。

人生をより楽しんで生きていってほしいと心から願っています。

 

 

絵画子どもクラスの作品発表会の作品です🎵

(体調不良等で欠席の生徒もいますので全員の作品ではありません)

 

 

どれも素敵な作品ばかりです!

瑞々しい淡い色彩を重ねる子もいれば、盛り付けるようにして塗ったり、削ったり、実験的に繰り返してみたりと、それぞれが自分だけの歌を歌い上げるように自由に描きました。

これからも仲間と一緒にアートを楽しんで成長していこうね。