素敵なアート作品ができています🎵

2023.10.25

  • ホーム
  • 素敵なアート作品ができています🎵
素敵なアート作品ができています🎵 イメージ画像

 

いっきに秋になりましたね

寒暖の差で体調不良になりやすい季節ですのでご自愛くださいね。

ともちゃん先生も10月に入りインフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

それではカラフル日記をどうぞ!

アトリエカラフルは今週も元気いっぱいですよ!

 

 

造形基本クラスさん

『自由にアート🎵かなづちトントン』 作品が完成です!

表現するテーマは決めないことで自分で考える力を育みました。

それぞれが自由に表現しているので、なにかな〜と考えてみることも楽しいです。

 

 

作品発表会では、みんなの前で自分の考えを話します!

一緒に頑張っている仲間なので自信を持って話すことができますね。

 

 

みんな仲良しで元気いっぱいです!

 

 

自由に表現することの大切さを理解していることは、主体的に行動していく上で必ず必要なことです。

自由に表現する感覚を大切にして成長していこうね。

 

 

造形応用クラスさん

いろいろな仕掛けが施された作品を制作中です。

新しい発見や工夫がたくさん!

夢中になって取り組んでいます。

どんな作品になるのでしょうか?楽しみです!

 

 

自由に表現することの楽しさを存分に味わいながら成長していますね!

来週完成予定です。

 

絵画子どもクラスさん

制作&発表会でした。

次のカラフル日記をご覧ください。

 

 

絵画アトリエクラスさん

『コラージュアート』

いつもはそれぞれ自由に作品制作をしているアトリエクラスですが、今月はコラージュアートを制作中です(もちろん希望者のみです)。

 

こちらの作品も楽しみです!

いろいろなアートを楽しんでいきたいですね。

 

今月末の10月28日29日は『はんだ山車まつり』です!

アトリエカラフルは、【提灯絵付けワークショップ】を担当します。

※アトリエカラフルはボランティアですので売上は、はんだ山車まつり実行委員会に入ります

天気も良さそうなので、はんだ山車まつりにお越しくださいね。